Dのトランク

行く宛もない土日のギャンブラー 馬を見た日から 今日まで走った

三国志検定

PartIIさんのMyみん検

Yahooの広告欄から見つけてしまった。
三国志好きとしてはやってみなければと。
赤壁検定、3級は満点ではないものの、一応合格。
しかし、2級は難しいよ。

 第1回三国志検定終了時点で、2級の合格証を手にできた人は
 日本に300人程度しかおりません!(難易度高)

やっぱり。キャラクタ的な問題も深いというか、
さらに時代背景的な知識とかは知らないな、さすがに。
「三国演義での」という条件もなかなか曲者、演義と正史では違うところがあるし。

三国志検定赤壁結果
三国志検定3級結果
三国志検定2級結果

テーマ:レッドクリフ - ジャンル:映画

  1. 2009/03/12(木) 20:30:56|
  2. 占い・判定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

B型度チェック

久しぶりにdoblog散策していて、親父さんの過去記事に
面白そうな判定ものが。
思わずやってみる。占い・判定ネタはすごい久しぶりだなぁ(^^;

B型度チェック

 あなたのB型度をチェックします。
 B型の方のみ使用して下さい。

以下結果。

 調査結果
 あなたのB型度は 弱B型 です
 他人にとやかく言われる筋合いはないです。
 堂々とB型を名乗りましょう。
 酒井法子級
 ☆
 性格憎んで、B型憎まず

これは、B型っぽないってことなのか。それとも、
B型らしくマイペースということか。あるいは単に気が弱い?
性格が悪いって言われてるのか?よくわからん。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

  1. 2007/05/22(火) 23:37:14|
  2. 占い・判定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファンタジー職業適性診断

gooで見つけたのでやってみた。

ファンタジー職業適性診断

 占い師「そなたに合う職業を、診断してしんぜよう。以下の20の質問に答えるがよい。
 それぞれの特徴を知りたければ下の扉から行きなされ。

20の質問は、はい/いいえの2択。
以下結果。

ファンタジー職業適性診断

戦士レベル -9 あきらめましょう
盗賊レベル -8 あきらめましょう
僧侶レベル 1 努力すればなんとか
魔法使いレベル 8 天性の才能あり

 占い師「そなたに最も似合う職業は、綿密な調査が得意な『魔法使い』じゃ。

 何事にも『慎重さ』『丁寧さ』『正確さ』を求めるタイプじゃな。
 自己主張は弱く、感情表現も弱い。『無表情』で『寡黙』なところが特徴じゃ。
 プライベートなことでも気さくに問い掛けてくる『盗賊』タイプが苦手なようじゃの。
 周囲の話題にならないようにするため、苦手なことを知らせておくことをお勧めするぞ。」

(職業メモ)強い魔法をガンガン使うよりも、戦略的な使い方をするほうが魔法使いタイプの人向き。

へえ。
戦略的な魔法の使い方ってどんな使い方だろう?
しかし、戦士や盗賊はかなり向いていない、というのも我ながらなんだか笑える。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/24(木) 20:58:08|
  2. 占い・判定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本語ドリル

ATOK presents 日本語ドリル

 ●日本語に関する問題 20 問のすべてについて、
  選択肢からひとつだけお選びください。
 ●辞書や本、webサイトなどは参照せず、
  また周りの人に聞いたりもせずに、お答えください。

まあ、20問ぐらいなら何とかなるだろう。
やってみよう。

ATOKドリル結果


orz
難しいよ。いや、それ以前か(T_T)

昔、国語学をとったときに「じぢずづ」音を聞き分けられますか?
と教授が言った音で全然分からなかったことを思い出してしまった。

テーマ:日本語 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2006/06/29(木) 21:51:31|
  2. 占い・判定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TB:あなたの商品企画室

[関連したBlog]

紅いペンギンの懊悩のRed_Penguinさんのところで見つけました。
面白そうなのでやってみよう、と思いながら放置してしまいました。
しかし、月曜からアクセスできないことを思い出し、やっておかないとということで。

あなたの商品企画室

 このサイトでは、あなたを商品として売り出す場合、どんな感じになるのかってのを占います。
 ただそれだけなのですが、ちょびっとこだわって作ってますので、喜んで頂けると幸いです。
 人気商品になれると良いですね。

なるほど、こだわりがあるのか。
あぁ、でも年がでちゃうんか。ちょっとふせておこう(^^;

商品名:
 「おいしいdodo」
キャッチコピー:
 搾りたての味をあなたに
種類別名称:
 牛乳パックにしか見えないのだが、中身は**歳の男性(人間)
商品名:
 おいしいdodo
原材料名:
 平凡だった子供時代
 何をやっても三日坊主の飽きっぽさ
 豪胆
 100歳以上生きてしまいそうな健康美
 おもろい事を思いつく発想
 僅かな過ちへの謝罪
 自己中心風味
 着色料(黄色5号)
賞味期限:
 人間としては後、57年くらいです。
 異性の対象としては後、20年くらいです。
保存方法:
 (開封前)
 出来るだけ魅力的な女性の側に置いて下さい。
開封後の取り扱い:
 出来るだけ魅力的な女性に時々会わせてあげてください。
製造者:
 dodoの父と母
 今から約**年と数ヶ月程前、東京都のとある一室において(以下略)
使用上の注意:
 お子様の手に届かない所で保管してください。
 定期的に食べ物を与えてください。
 たまには東京都に連れて行ってあげてください。
 たまにはスポーツをさせてください
「おいしいdodo」の販売数見込み:
 東京都出身者の49%が欲しいと一瞬思ったが、
 実際売れた数は833個

酒飲みじゃないから牛乳なのか?と思って「湯水の如く」酒飲みにしてみたけども、
やっぱり牛乳だった。飲み物以外もあるようだし。
『東京都出身者の49%が欲しいと一瞬思った』って意外と限定されているんだな。
しかし、『実際売れた数は833個』は売れてないだろう・・・
  1. 2006/06/12(月) 00:01:00|
  2. 占い・判定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「巡りスピード」自覚テスト

広末ってまだ25歳なんだ、若いねぇ。
それはおいといて、久しぶりに判定ものだ。

からだ巡茶「広末涼子、浄化計画。」

には、
 あなたの「巡りスピード」自覚テスト
というのがある。(浄化計画その1"自覚"の中に)
やってみよう。

名前を入れて、質問のはい、いいえを5つチェック入れるだけだった。
Flashなので結果は画像で。

なんですか、この気配り速度30万km/sって。光速かよ。
同じ回答を選択しても結果は変わるらしい。
ちょっとおもしろかった。

けど、これで何が自覚できるというのだろうか(^^;
  1. 2006/05/29(月) 21:39:00|
  2. 占い・判定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

擬態語占い

gooの注目ワードに載ってたのでついやってみた。

●擬態語占い●

 物事の状態や様子などを感覚的に音声化して表現する語
 擬態語
 あなたを「擬態語」にあてはめると、
 いったいどんなものになるでしょう?

生年月日を入れて「ぽちっ」とな。


 診 断 結 果
 あなたにピッタリな擬態語は…

 --------- 8<------------- 8<--------- 
 【ピカリン】です

 好奇心が旺盛で、才気に満ち溢れています。
 また口数が多く行動も早い「有言実行」タイプです。
 ユーモア精神が旺盛なので、あなたを中心にして楽しい会話がはずむことが多いでしょう。

 ●相性のいいタイプ●
 【キラッ】
 【きりりっ】

あー、有言実行ではないな。
ところで、「ピカリン」と言う擬態語はどういうときに使われるんだろう?
と思って、ぐーぐるでみたところ、擬態語占いの結果ばかりが見つかってしまい、
全然わからんかった。
分かったのは、1年以上も前の結果があるなんて、意外と古くからあるんだな、というぐらいか。
  1. 2006/04/20(木) 21:13:00|
  2. 占い・判定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成分解析-Z

[関連したBlog]

あれ、今日はdoblogは休みのはずなのに・・・

デジモノに埋もれる日: 成分をより詳しく解析する?! 「成分解析-Z」:があまりにおもしろいのと、私的にタイムリーだったので。

成分をより詳しく解析する?! 「成分解析-Z」

やってみました。
まずは、dodoで2段階解析。
dodo は (しつこく調べると)、
 61.2% の むなしさ と、
 12.74% の 世の無常さ と、
 5.8% の 言葉 と、
 4.38% の 見栄 と、
 4.08% の 怨念 と、
 3.61% の 理論 と、
 3.36% の 陰謀 と、
 1.52% の 成功の鍵 と、
 0.78% の 黒インク と、
 0.54% の 気の迷い と、
 0.52% の 心の壁 と、
 0.51% の ハッタリ と、
 0.4% の ミスリル と、
 0.3% の 濃硫酸 と、
 0.26% の お菓子 と、
で出来ています。

内訳はこうなっています。
(略)

確かに、1段階目は同じだぁ。
同じく、3段階解析。
dodo は (とことん調べると)、
 28.53% の 信念 と、
 26.316% の 時間 と、
 5.9878% の 電力 と、
 5.9562% の 気の迷い と、
 5.3706% の マイナスイオン と、
 4.292% の 夢 と、
 3.6088% の カルシウム と、
 2.7797% の 明太子 と、
 2.5096% の 言葉 と、
 2.1216% の 微妙さ と、
 1.7472% の 度胸 と、
 1.578% の 成功の鍵 と、
 1.344% の 苦労 と、
 1.1064% の 魂の炎 と、
 1.0392% の 玉露 と、
 0.8052% の 理論 と、
 0.7462% の ミスリル と、
 0.663% の 鉛 と、
 0.5168% の 柳の樹皮 と、
 0.4845% の 怨念 と、
 0.4642% の 心の壁 と、
 0.4332% の 株 と、
 0.4004% の 食塩 と、
 0.2448% の アルコール と、
 0.2378% の 濃硫酸 と、
 0.219% の 見栄 と、
 0.204% の ハッタリ と、
 0.1742% の 電波 と、
 0.0962% の 黒インク と、
 0.0234% の お菓子 と、
で出来ています。

内訳はこうなっています。
(略)

成分がものすごく増えているぞぉ。
再起的に呼び出してるだけだと思うのだが、おもしろいっす。
  1. 2006/04/12(水) 01:11:00|
  2. 占い・判定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成分解析 on WEB

[関連したBlog]

発達臨床庵 moody cafeのmooさんがやっていたので、やってみます。

私は、マカーじゃないですが(^^; 判定やるのにいちいちアプリをインストールするなんて面倒くさいよ(不精者)、
という感じで、放置していたんですが。
Webサイトからできるのがあったので、やってみることに。

成分解析 on WEB

とりあえず、「dodo」で
 dodoの解析結果

 dodoの72%は罠で出来ています
 dodoの13%は睡眠薬で出来ています
 dodoの8%はマイナスイオンで出来ています
 dodoの6%は濃硫酸で出来ています
 dodoの1%はミスリルで出来ています

なんだよ、70%以上が罠ですか?
1%だけ架空の物質が入ってますな。
どうやら、罠が多いようなのでご注意ください。

別のHN、とりあえず伏字で。
 *****の解析結果

 *****の65%は運で出来ています
 *****の19%はカテキンで出来ています
 *****の9%はマイナスイオンで出来ています
 *****の6%はお菓子で出来ています
 *****の1%は言葉で出来ています

ほとんど運ですね。またマイナスイオンが構成物質に入っているよ。

さらに別のHNで、とりあえず伏字。
 *******の解析結果

 *******の74%は記憶で出来ています
 *******の14%は税金で出来ています
 *******の5%はお菓子で出来ています
 *******の4%は成功の鍵で出来ています
 *******の3%は理論で出来ています

おぉ!逆説的だが忘れないためのものではある。
 忘れながら 思い出すことを知って
全然深い意味はないんだが(^^;

余談ですが、
 メジロマックイーンの69%は世の無常さで出来ています
うーん、なんと言ってよいのやら。

ちなみに、
 ここに表示されているタグをコピぺでホームページやブログに成分解析窓を
 設置することが出来ます

ここdoblogではできないけど、タグが貼れれば自分のブログにも設置できるという、
すばらしいパーツも公開されている。
  1. 2006/04/10(月) 21:54:00|
  2. 占い・判定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TB:ブロガー検定

[関連したBlog]
風に吹かれて-Blowin' in the Wind-のchibisaruさんの所で見つけてしまった。

ブロガー検定
 あなたのブロガーレベルを診断します。ブログを持ってるなら定期的にやると
 自分のランクが分かって面白いでしょう。

て、定期的に・・・そうなのか(^^;
以下、結果。

 dodoさんのブロガー度は、 56 レベルです。
 ランク:B
 偏差値:51.7
 順位:2010位 (4521人中)

【2級】あなたは上級者です。アクセス数もかなりあり、常連さんも沢山いて
 繁盛しているようですね。しかし毎日のアクセス数が横ばいで飽きてきませんか?
 なにか企画に参加したり、企画をやったりして花火を上げましょう。
 CSSをいじったりして外見を変えるのも気分転換にいいかもしれません。
 めざせ1級!

 dodoさんのブロガー的アドバイスは:
 トラックバックを2個以上飛ばそう!


馬の話ばかりの偏った内容なのに、
上級者ですか(^^; ありがとうございます。
その割には、偏差値は50ぐらいだけど。

あー、確かに「企画に参加したり、企画をやったり」ってしないよなぁ。
基本的に不精もんなので。

質問の中で、
 記事:100(or300)
 コメント:1000
 トラックバック:20
が数値として閾値っぽいのだが、
私にはコメントの数がとても多く感じてしまいます(^^;

精進が足りないってことで、がんばりまっす。
  1. 2006/04/06(木) 23:40:00|
  2. 占い・判定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

dodo

Author:dodo
いつのまにか夜が消えて
朝もやかかる頃
影を探しに戻らなくちゃ
夜が明ける前に

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード