Dのトランク

行く宛もない土日のギャンブラー 馬を見た日から 今日まで走った

今年もよろしくお願いします

寒中お見舞い申し上げます。

昨年を振り返ってみると、
年末は、珍しく色々とあり忙しかったし未だ継続中なので、ちっとも落ち着かない。
一昨年前の夏にロードバイクを購入したが、その一昨年前よりも昨年の方が乗った距離が減っていた。
馬券は相変わらず当たらなかったが、昨年は輪をかけて当たらなかった。
馬券の予想方法にずいぶん限界を感じているが、なかなか新たな手法を見つけられていない。

上記のことでビシッと目標でも立てればいいのかもしれないけど、
まあ、慌ててやってもそんなに変わらないので、ゆるゆるとやっていければ
いいのかなぁと思ってます。

  1. 2017/01/01(日) 20:48:40|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年もよろしくお願いします

昨年はプラス収支の月が全くなく、常にマイナスが続いた年だった。
今の予想方法がいまひとつ当ってない感が証明されてしまったような気がする。
なんとかしたい、何か変えたい、ちょっと工夫したい、とは思うけど
なかなかいいアイディアは浮かばないのが残念だ。

一昨年は結構よかったのに、何が変わったのだろう。
一昨年は万馬券が当たったことが何回かあったが、今年は高くても5千円未満の配当だった
のが影響しているのだろう。

いい加減プラス収支になりたい。
  1. 2016/01/01(金) 10:53:38|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年もよろしくお願いします

今回の年末年始は、競馬のない土日がないのでいつもとほとんど変わらない感じです。
逆に不思議な感じもしますが。

昨年はもう少しのところで年間プラス収支を達成できそうでしたが、
有馬記念の日にまさかの(いつもの?)全敗の払戻し無しで、
結局マイナス収支になってしまいました。

しかし、これまでは出来そうもないと思えてたのが、
あと少しまできたので自分でもちょっと希望が持てる気がしてきました。
ということで、今年こそ年間プラス収支を!
  1. 2015/01/01(木) 10:36:27|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年もよろしくお願いします

東京大賞典が地方競馬IPATで買えると思っていたのに買えなかったので、
年末最後の競馬から1週間以上たっているので不思議な感じです。

今年こそは・・・といつものように言うのもなんか空しいなぁ。
目標ならば、もそっと具体的にした方がよいかもしれません。
以前やっていたレース回顧を復活させよう!
と思います。

やはり、そのとき思ったことは、何かの形に残さないと忘れやすいので
結局間違いでも繰り返しているような気がしてます。

そんな感じではありますが、
今年もよろしくお願いいたします。

テーマ:新年のご挨拶。 - ジャンル:日記

  1. 2014/01/01(水) 11:47:40|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年もよろしくお願いします

1年なんて過ぎてしまえばあっという間ですな。
そして、これから新たな1年が始まるのですが、もうすぐ金杯ですよ。
この前有馬記念が終わったばかりだったのに、
時間がたつのが速く感じるような気がするのは、
やはり年をとったんだな、と痛感させられてしまいます。

今年の目標は・・・などと言うつもりはあまりないのですが、やはり
『年間収支をプラスにしたい!』
これにつきるけど、未だに一度も達成していないのでなんとかしたいなぁ。
まあ、ゆるゆるとやっていくつもりです。

そんなこんなでこのブログではあいかわらず競馬しかないのですが、
今年もよろしくお願いします。

・・・
ふと、昨年の元旦記事をみたら
目標におんなじことが書いてある orz

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2013/01/01(火) 11:30:49|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年もよろしくお願いします

元旦早々地震で驚きました。

帰省中なので貧弱なネット環境しかなく思うようにつながらず、
寒さと退屈さのあまり腰痛になりそうです。

競馬に関しては、昨年の後半はなぜか好調だったので、その勢いで今年こそ
「年間収支をプラスにする」
という悲願を達成できたらいいなぁ・・・と思ったりしています。
好調とはいいながらも昨年は年間では結局マイナスだったので。

反省点としては、このところ更新頻度がずいぶん減ってました。
せめて土日のメインレースの予想は備忘録として残しておきたいので、
更新していけたらいいなぁ、ぐらいでがんばっていきたいと。

まあ、なんにせよ、今年もよろしくお願いします。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2012/01/01(日) 18:11:27|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東北地方太平洋沖地震って長い名前で言いにくい

私事ですが、金曜日の地震はすごかった。

(最初)おー、揺れてる。
すげー、揺れてる。(今まではここまで)
(ふり幅が、さらに大きくなって)・・・すげー、揺れてる。
(長時間ゆれている状態)こんなに長く揺れてるのは初めてだ。
ようやく収まったが、免震構造の建物のせいかいつまでもゆれが残って、
しかもギシギシと音もするので、ちっとも安心できない。
以降も、余震(というにはいつものちょっと大きな地震ぐらい)が続いて、
ずっとゆれてる状態で、気持ち悪くなりそうだった。

あらためて、とっさには何もできないものだ。
また、建物の中に留まったほうが良いのか外に出たほうが良いのか
よくわからない。

その後は、交通機関が止まって、JRは金曜日に運転再開しないことが発表されたので
会社に留まることにした。もう、5,6時間歩いてまで帰るのは体力消耗やら
途中に倒壊した建物があったりしたら大変そうだし。(都内はなかったようだが)

結局、翌朝もJR運転再開したようだったが、自分の利用している路線は再開したリスト
には入っておらず、ほかもまだ動いていないので、別路線で途中までいき残りを徒歩で
移動して、なんとか帰宅できた。ということで、とりあえず無事です。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2011/03/13(日) 10:25:23|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年もよろしくお願いします

携帯からなので、文字入力が面倒くさい。
なので簡単ですが、今年もよろしくお願いしますです!
  1. 2011/01/01(土) 01:03:22|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

灰色の空と コンクリートを 上目でみるのさ

土曜日から少し距離を延長してみた。

とりあえず、1時間ぐらいでいける範囲なのでほんのちょっとだけど。
Google Mapで距離を測ってみたところ、16.2kmだった。で、時間は55min。
16.2km/55min→17.7km/h
日曜日は53minだった。
16.2km/53min→18.3km/h

ほんの少しだけど、若干スピードは上がっている。誤差かもしれんが。
目標はまず時速20kmだろう。とすると、48分で戻ってくるということになる。
あと5分ほどなんだが、なかなか縮められそうにもないな。

というか、遠く感じる50分の壁。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2010/12/06(月) 20:00:00|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

外は青空だよマリー、外はもう朝だよマリー

土日は幸いなことに雨も降らず、天気が良いので冬場の割りに暖かく風もないという
体を動かすにはなかなかの好条件だった。

ということで、頑張って平日と同じくらいに起きて、1時間ぐらいを目処にチャリに乗ってみた。
前回ちょっと遠乗りしたのは、どうも昨年の11月半ばなので1年ぶりなのか?
と愕然とした。そんなに乗ってなかったのか。

土曜日。久しぶりだから6kmを往復するぐらいでいいかなぁ、でも物足りないかもしれないなぁ
などと思ったが、かかりましたとも1時間ほど。チャリに乗って時速12kmとは・・・
日曜日。同じコースで、もそっとスピードを出してみた。今度は45分ぐらいだった。
途中信号に止められることがあるとはいえ、それでも時速16kmぐらいか。

まだまだリハビリが必要なのである。
来週も天気が良いといいなぁ。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2010/11/29(月) 23:23:15|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

dodo

Author:dodo
いつのまにか夜が消えて
朝もやかかる頃
影を探しに戻らなくちゃ
夜が明ける前に

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード