Dのトランク

行く宛もない土日のギャンブラー 馬を見た日から 今日まで走った

知らないうちに

なかなか衝撃的な記事だったので、つぶやいていたら、それなりの量になったので
ここにも書いてみた。

28億7000万円分の馬券を購入、計30億1000万円の配当、外れは経費?…大阪地裁-痛いニュース

脱税:競馬の5.7億円 ハズレ券、経費と認めず-毎日jp

しかし、3年間で28億円馬券購入って、
28億円 / (3年x52週x2日) ~ 900万円/日
毎週土日やって1日900万てことか。すごいな。

確かに利益は3年で1億4千万円とすごい金額だが、返却率は30億/28億=107%なんだから、
手堅い配当を確実とっていたのか?それとも、たまに当たる高配当か?
追徴課税の多額さを考えると、後者なのかな。

毎日jpの記事の中で、

 競馬の払戻金については、・・・<中略>・・・当たり馬券購入額を差し引いた金額が
 年間で90万円以上だと申告義務が生じる。

ということは、年間で返却率70%ぐらいでも、128万円使って90万円の払い戻しがある。
仮に10倍の配当だとすると、当り馬券分 90/10=9万追加して、137万使って99万ならば
申告義務があるということになる。
でも、申告していないと脱税してることになると?これは納得いかんのではないかな。
99万のうち必要経費は9万だけだから99万-9万=90万で20%課税(税率はよくわからないので仮定)で
18万を払えというのだよ。馬券的には損しているのに!

140万/52週 = 2.69万/週

毎週土日に3万使って70%ぐらいの返却率なら申告義務が生じてる → 脱税中かも
ということだ。しかも、律儀に過去に遡って計算もしてくれるというから、恐ろしい。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2012/11/29(木) 23:17:14|
  2. 競馬・その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず、到着

つきましたよ。中山競馬場に。

まだ、1Rが始まる前だったのに前回の弥生賞の昼ぐらいの賑わい。
さすがG1なんだが、座れるところがあるかどうか心配だったが、なんとか確保できた。

ということで、午前中のレースをしながら、これからメインの予想しようかと。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2012/04/15(日) 10:23:01|
  2. 競馬・その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストラップをゲットした!

さて、いつだか忘れたがテレビでG1に関連するストラップのプレゼントがあり、
ああ、ほしいかなぁ、と思っていたのだが、ガチャガチャで売っているのを発見した。

せっかくなので1個買ってみた。1個200円。
カプセルストラップ1

開けてみるとこんな感じ。スプリンターズS。
カプセルストラップ2

誰だこれは?ウルトラファンタジーだ。
カプセルストラップ3

他のはこんな感じらしい。G2,G3だと、ピンバッジは服色のだけらしい。G1だと馬のもある。
カプセルストラップ4

63種類もあるようだ。
カプセルストラップ5

なるほど。重複している重賞ははずされているようで。
カプセルストラップ6

競馬場に行ったときには買ってみるか。
今日は惨敗なので1個だけにしておいてやるさ orz

余談だけど、最初スイカは弥生賞の副賞かと思ったのだが、よく見ると富里特別の商品で
他にも大画面液晶テレビもあるらしい。ディスプレイの中で占める割合は左のほうが
大きく見えるのだが・・・
さてこの日のメインレースは弥生賞、それとも富里特別のどちらでしょうか?
弥生賞・優勝レイ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2011/03/06(日) 21:06:41|
  2. 競馬・その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2億円とかキャリーオーバーとか、もはや100円で買える宝くじじゃなイカ

1日遅れてしまったが、来年の春から新しい馬券が始まるらしい。

5重勝単勝式「WIN5」 2011年4月より発売!

 いよいよ2011年4月より、5つの対象レースの勝馬を予想する5重勝単勝式の発売を開始いたします。
 最高払戻金が2億円となる注目の新投票方式の愛称は「WIN5(ウイン ファイブ)」に決定!
 注目の第1回「WIN5」の対象レースは4月24日(日)に開催。前日の夜間発売からインターネット投票でご購入いただけます。
 皆様どうぞお楽しみに!

日曜日に行われるメインレース+10R(2場開催の場合は9Rも含む)の5レースの単勝を当てるという馬券だそうだ。
さらさら当たる感じはしないのだが、単勝上位人気の馬の組み合わせと考えると、意外と当たるのかもしれないし、配当は低いのかもしれない。
しかし、一度人気薄が来れば大荒れなのか。いや、3場開催なら福島とか小倉とかが入ればそんな人気薄の馬が
来ても不思議ではないか。

まあ、楽しみに待つとするか。

テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2010/12/07(火) 20:00:00|
  2. 競馬・その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の中山に行ってきた

中山に行ってきた。

今日は中山競馬場がフローパスの日で、一般入場料は無料だった。
さらに、先着3万名にグッズを配布するとのことなので、
がんばって早起きしていつもよりちょっと早めに出かけてみた。

グッズはもらえた。これで今日の目的の半分は達成だ!(オイ)
オグリキャップグッズ1
オグリキャップグッズ2

しかし、9月の中旬だというのに半そででも十分暑かった。
スタンド席側に日差しが当たっているときは、とても耐えられないので、
メディアホールで涼んでいたくらいだから。
昼過ぎになってスタンド席側が日陰になってからようやく競馬観戦。

すでに結果は出ているが、備忘録のために後で予想も載せておこう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/09/19(日) 18:09:17|
  2. 競馬・その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

角田、菊沢、西原,騎手が引退

角田騎手が今月で引退、調教師に転身…日本ダービーなどGI10勝

西原騎手引退…JRA史上6人目の女性騎手

みなさん引退ですか。寂しいものがあります。
角田騎手と菊沢騎手は調教師試験に受かったそうなので、今後は調教師として活躍してくれるでしょう。
西原騎手はどうするんでしょうねぇ。これで女性騎手は一人だけになってしまい、
これまた寂しいものです。
記事には特に書いていなかったのですが、競馬関係のお仕事に就くのかな?

テーマ:競馬情報 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2010/02/11(木) 14:16:34|
  2. 競馬・その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009年度JRA賞決定

「2009年度JRA賞」決定!年度代表馬はウオッカ号!

 JRAは1月6日(水)に「『2009年度 JRA賞』受賞馬選考委員会」を行い、
 記者投票の結果に基づき年度代表馬、競走馬各部門の受賞馬を決定いたしましたのでお知らせいたします。
 また、調教師・騎手部門につきましては、JRAの内規により各賞が決定しておりますので併せてお知らせいたします。

なんだか、JRA賞が決まるのが早くなったような気が。
というか、最近自分で選ぶのとあまり差がない(というか全く一緒)。
その内出すかと思いますが。

イチャモン付けるしたら最優秀短距離馬の区分をスプリントとマイルに分けるか、
中距離部門を追加するかとか、ダート部門で距離の整理をしてほしいなとか、
そんなところ。

テーマ:競馬情報 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2010/01/07(木) 23:19:26|
  2. 競馬・その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神Cは・・・

そろそろ眠くなってきたし、明日はあんまり遅くまで寝てるわけにも
いかないからなぁ・・・
帰ってから上げるかもってことで。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/12/20(日) 00:51:38|
  2. 競馬・その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

POG候補馬選択・完了編

前日の候補馬からしぼってみよう。
基本は名前。マジックが付いていれば外すわけにはいかないだろう。
後はなるべく重複しない方向で選んでいきたい。

種牡馬別に並べなおして、複数の産駒がいる中から1頭づつ選んでみる。
アグネスタキオン、キングカメハメハ、ヴィンディケイション、ジャングルポケット
だったが、皆牡馬になってしまった。
ヴィンディケイション(Vindication)は良く知らなかったが、
2000 牡 黒鹿 主な勝鞍はブリーダーズカップジュヴェナイル(G1) とのことだ。
新種牡馬っぽいので入れておこう。今回はジャングルポケット産駒を見送ることにした。

残りの馬たちは種牡馬1頭づつなのと、牝馬を選んでいないので牝馬から2頭選ぶことに。

そんな独断と偏見で選んでみたのが、以下の5頭だ。

No 性 馬名 父 母
2 牡 アドマイヤフェスタ アグネスタキオン ブルーアヴェニュー
12 牡 トゥエルフスナイト キングカメハメハ シーザリオ
16 牡 モンキーマジック ヴィンディケイション ストーミングヘブン
9 牝 グリューネワルト スペシャルウィーク シェーンクライト
23 牝 ミヤギマジック キングヘイロー ジェイドマジック

今年はこれで挑んでみたいと思います。
源八さん、よろしくお願いします。

テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/06/19(金) 00:18:21|
  2. 競馬・その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

POG候補馬選択中

今年も源八さんからのお誘いを受け、POGに参加します。
ということで、2009-10 POGの為に候補馬を競馬ブック 2009/06/14号の
関西・関東2歳登録馬名簿を物色して選択中。
とりあえずこんな感じになった。

No 性 馬名 父 母
1 牝 アドマイヤゲーム クロフネ アドマイヤグルーヴ
2 牡 アドマイヤフェスタ アグネスタキオン ブルーアヴェニュー
3 牝 アルテミス ゼンノロブロイ スプレッドスマイル
4 牝 アンダルシア アルカセット メイクアスメリー
5 牝 アーデルハイト アグネスタキオン ビワハイジ
6 牡 インペリアルマーチ ネオユニヴァース キョウエイマーチ
7 牡 エンクリプション フジキセキ トリッキーコード
8 牡 キラウエア キングカメハメハ クロウキャニオン
9 牝 グリューネワルト スペシャルウィーク シェーンクライト
10 牡 サイエンティスト シンボリクリスエス サイエンスアカデミー
11 牝 ステラアルピーナ ファルブラヴ クルーピアスター
12 牡 トゥエルフスナイト キングカメハメハ シーザリオ
13 牡 トゥザグローリー キングカメハメハ トゥザヴィクトリー
14 牡 フェデラリスト エンパイアメーカー ダンスパートナー
15 牡 マチカネドウドウ デュランダル バーシア
16 牡 モンキーマジック ヴィンディケイション ストーミングヘブン
17 牡 ローズキングダム キングカメハメハ ローズバド
18 牝 アヌエヌエ キングカメハメハ フィールドサンデー ベンティスカ
19 牝 アートディーラー  アグネスデジタル マニエラ
20 牡 エクセリオン ジャングルポケット シャルムダンサー
21 牡 ダイワファルコン ジャングルポケット ダイワルージュ
22 牡 ブルーグラス ダンスインザダーク トゥルーフェイス
23 牝 ミヤギマジック キングヘイロー ジェイドマジック
24 牡 ローカパーラ ヴィンディケイション プリモディーネ

ここからさらに、5頭に絞らなければ!
あぁ、でも金曜日は飲み会で帰りが遅くなる模様。
選べるんでしょうか・・・かなり心配なのだが(^^;

テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/06/18(木) 00:28:38|
  2. 競馬・その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

dodo

Author:dodo
いつのまにか夜が消えて
朝もやかかる頃
影を探しに戻らなくちゃ
夜が明ける前に

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード