Dのトランク

行く宛もない土日のギャンブラー 馬を見た日から 今日まで走った

外は寒く、吐く息は白いよ

さっき窓の外を見たら雪がふってた。
今年の初雪ってことかな?

ちょっと積もってきてるみたいだが、
天気予報では明日の朝には止んでるみたい。

しかし、明日の朝は寒いだけじゃなくって電車動くんだろうかとか、かなり心配。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2010/02/01(月) 23:44:01|
  2. 気象
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月になってから雪とは

今日は朝から寒かったのだが、
夕方くらいから雪が降っていた。
まだ降ってるのかなぁ。夜に降る雪は積もるよな。

寒くて外出たくないなとか、
明日は電車動いてるんだろうかとか、
道は凍ってすべりそうだろうなとか、
仕事に行く気をそぐ要因も積もっていくようだ。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2009/03/03(火) 20:39:00|
  2. 気象
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

知るのが遅い

今朝、家を出るとき自転車のサドルを見ると、
なんだか白い粉のようなものがのっていた。
あんまり気にせず、バサバサと手で払ってそのまま出かけた。

車もなんとなく汚れてるなぁ、とも思ったが、夜露で濡れての
いつものことだなと、サラサラ気にしていなかった。

とある駐車場のアスファルトをみるとなんとなく白い気がするなぁ
と思った。

帰ってから、ニュースを見て浅間山が噴火したということを知る。
噴火したときの風向きの為に、千葉の方まで灰が飛んだらしい。
今まで見た白いものは火山灰だったのか。

そういうことか。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2009/02/02(月) 23:19:15|
  2. 気象
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨と雷

帰るときすごい雨だった。
家に着く頃は膝から下はずぶぬれで、靴も靴下もグショグショになってしまった。

雷もすごいぞ。
電車に乗っているとき、もうすぐ駅の手前というとろこで、急停車した。
そのとき初めて見たが、新しい車両にはドアの上にモニタがついているのだが、
そこに「急停車します。何かにつかまってください。」というような表示が出ていた。
何でも、いくつか先の駅に落雷して停電になった、とのアナウンス。
1,2分止まった後は問題なく発進して無事帰途につけた。

今もまだ雨と雷が続いている。
雷鳴はゴロゴロと響き渡っている。
こううるさくては、なかなか寝付けないかもしれない。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2008/08/28(木) 23:27:59|
  2. 気象
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風が近づいている

台風9号、FITOW(フィートウ)か。

おかげで、雨・風の音がうるさいねぇ。
今日の深夜に直撃のようだが、明日の朝にもまだ残ってそうだ。
朝からずぶ濡れになって仕事に行くのは、いやだな。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2007/09/06(木) 22:29:17|
  2. 気象
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風一過で

台風一過で今日はすごい快晴だぁ!
と思ったら、今にも雨が降りそうな空模様だ。

午前中は晴れ間もあったのだが、午後になったら曇り空。
うぅ、チャリでブラブラしようと思ったのに・・・

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2007/07/16(月) 13:22:45|
  2. 気象
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まさに嵐です

朝は天気が良いなと思っていたのに、今はすごい嵐ですよ。
一気に暗くなって、強い雨と強い風、さらに鳴り響く雷、
そして、ずいぶんカチカチと雨にしてはうるさいと思ったら、
雹まで降ってました。

こんな日があるんだなぁ。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2006/07/15(土) 12:53:07|
  2. 気象
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪だぁ

いま、窓からちょっと外をのぞいたら、
もう積もってますよ。雪。
明日は電車動くのかなぁ。
駅まで行くのも気が重いよ。
  1. 2006/02/07(火) 00:22:00|
  2. 気象
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は雪

本日の中山競馬開催の中止について

朝起きて、外を見ると雪が降ってた。まだまだ降り続きそうだ。
明日はやんで欲しいなぁ。このままでは寒くて何もしたくないぞ。
  1. 2006/01/21(土) 10:42:00|
  2. 気象
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

dodo

Author:dodo
いつのまにか夜が消えて
朝もやかかる頃
影を探しに戻らなくちゃ
夜が明ける前に

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード