Dのトランク

行く宛もない土日のギャンブラー 馬を見た日から 今日まで走った

アルミ製の針金

運動不足を解消するべく、多摩川沿いのサイクリングコースの
自転車散歩を再開したのだが、先週は早くも挫折というかお休みしてしまった。

冬とはいえ、一応運動するわけだからのども渇くし、水分補給もしたほうがよいので
ペットボトルを持っていくのだが、これまではウェストバッグにいれて持っていっていた。
ところがこれだと、この時期は寒いので腰が冷えるのでよくないし、持つのを忘れて
しまうことも多いし、走りながら取り出すのも一苦労だった。

そこで、快適なポタリングの為にもドリンクホルダーがあったほうがいいなということで、
つい購入。といっても、ほとんどアルミ製の針金にしか見えないよなぁ。
まだ使っていないので、その日を楽しみにしとくか。

drink holder

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/03/04(水) 22:40:48|
  2. ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

丸い氷

もうだいぶ涼しくなってしまったので、使う機会がなさそうだが、
先々週末(9/16)、某電気屋さんに行ったとき、売り場の一角で見つけた。

丸い氷作ってくれる製氷器。
丸い製氷器


魅かれてつい買ってしまった。
もう1種類小さい球を作ってくれるのもあり、どちらかというとそちらの方が
実用的だったのだが、大きい方がおもしろかろう(?)と思い、大きい方を
買ってしまった。

下皿に水を多めに入れて上蓋を押さえつけると、余分な水は上の方にある小さな穴から出てくる。
そうして、上と下から挟み込んで4つの丸い氷を作ってくれる。

できた丸い氷
直径は5cmほど。隣は大きさ比較の為の単三電池。

丸い氷


まあ、それだけなんだが、おもしろいよ。
まるまる氷」で検索すれば見つかります。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2006/09/28(木) 22:35:12|
  2. ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無線LANルータ

数ヶ月前のことだが、会社の先輩が、今までADSLを使っていたのを光に
換えることになり、無線LANも速くしようということで買い換えたそうだ。
そこで、それまで使っていたのがいらなくなったそうなので、それならということで
ついもらってしまった。それがこいつだ。

もらったのはいいのだが、今私が使っているPCはデスクトップなので、
PCカードスロットはないから、現状では結局使えない。
1)安いノートPC
2)PCI用無線LANボード
でも買って来ようかと思い、一応パソコン屋さんに出かけてみた。

近所のPCショップなので、品揃えはこれでもかというほどはないので、
1)で欲しいと思うものは見つからず。
2)はあったことはあったのだが、8~9000円ぐらい。
その隣にギガイーサ(!)のLANボードとハブがあり、合わせて7~8000円で買えるのをみて、
すっかり物欲は失せてしまった。

時代の流れははやいなぁ。
このままでは、きっと使われないなぁ、この無線LAN(^^;
  1. 2006/02/23(木) 22:43:00|
  2. ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

dodo

Author:dodo
いつのまにか夜が消えて
朝もやかかる頃
影を探しに戻らなくちゃ
夜が明ける前に

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード