Dのトランク

行く宛もない土日のギャンブラー 馬を見た日から 今日まで走った

気がつくと

マイショップが無くなるというか、すでになくなっていた!
全然気が付かなかったよ。
今日本を読み終わったので、マイショップに追加しようと思ったら、
終了の案内文が表示されてもう登録できなくなっているじゃないか。
ネットのサービスはなかなか長くは続かないもんだと思い知らされてしまった。
  1. 2015/06/15(月) 23:27:50|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに終了ですか・・・


 Doblog編集部です。

 2009年2月8日の障害発生以来、皆様に御迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
 障害発生の前日の2月7日のバックアップデータを用いてサービスを一時的に再開させて頂きます。

 <サービス終了のお知らせ>
 Doblogのサービスを、2009年5月30日(土)をもちまして終了いたします。
 なお、終了にあたり、ブログ移転先の周知等のためにサービスを一時的に再開いたします。


どうせ消えるので、リンクは止めとこ。
ついに終了ですか、いや、やっと諦めたか。
最初に書き始めたブログなので、感慨深いはずなのだが・・・
不思議だ。ちっとも惜しいという気がしない。

書き込みできないときはあるし、サービスはなかなか改善されないし、
挙句の果ては、ハード故障でデータの復旧に3ヶ月近くかかって、
その間は書き込みもコメントできない、さらに終わるときの決断は速い、という、
挙げると悪いところしか浮かばないし。

どこで間違えたのか。
(邪推だが、)ブームが過ぎた+ビジネスモデルが失敗したので、
運用環境が劣悪で運用負担がおおきくなったのか。
あるいは、単に運用スタッフは早いところ止めたかったのだろうか。

ノウハウは蓄積できても、それ以上に失った信頼は遥かにでかいと思う。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2009/04/24(金) 22:05:08|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

止まってるなぁ

私がFC2に来る前に使っていたのがdoblogという所ですが、
2/8ぐらいからまだ止まっています。
順調にいって2/13に復旧だとか・・・

何でそんなに時間がかかるのかちょっと不思議ですが、
バックアップとかサブシステムとか2重化とかしてないのか?
それとも、それら全てがハードウェアの障害で使えなくなってしまったのか?
などと他人事ながら気になります。

まあ、相変わらずよく止まるなとは思ったのだが、
今回はかなりの重症だなと。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2009/02/11(水) 22:45:48|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日はアクセス数が・・・

昨日はアクセス数がなぜか多かった。
普段は10前後なのに、244ってどいうこと?

ということで、アクセス解析をみてみると、
google で「エリザベス女王杯 予想」で検索すると、3番目にぐらいに来ていたらしい。

google ranking qec

なんでだよ?
別に当たった訳でもないというのに・・・

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2008/11/17(月) 23:31:14|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

競馬はお休み

いろいろと忙しかったので、
今週の競馬の予想はお休みします。
(馬券は買ってますが)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2008/11/02(日) 13:49:24|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだ、このアクセス数は?

なぜだかは分からないが、昨日1日で190もアクセスがあった。
なんか検索でひっかるようなキーワードがあったのか?
と思い、アクセス解析を見てみたが、なぜか解析の方の
アクセス数は20ぐらいとそれほどの数は無かった。

なんで?
一体何があったのだ?
単なるカウンターの調子が悪かっただけか。
ということにしておこう。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/06/21(木) 23:10:50|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

できれば何にもしたくない、金さえあれば四十代

あー、だるい。
今日は早く帰ってきてたんだが、すっかりだるだる。
予想も回顧も、明日かな。

ところで、ログインする時に前回ログアウトしているのに、
毎回「再ログイン」という画面で、認証しようとするが、
結局、「セッションが切れました」とかいって、また
認証を入力しなければならない。

うっとうしいよ。なんとかならんのか?

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/03/30(金) 23:11:51|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと辛いんだ

今月からFC2に引っ越してきたのだが、
前のブログの記事を移しておこうかなと思い(せめて文字だけでも)、
バックアップを作成してログのインポートで持ってきた。

前のブログには、バックアップ機能やエクスポート機能がないので、
RSSの出力からスクリプトでFC2のインポートフォーマットに変換して
取り込めるようなログ形式にしたのだが、疲れたよ。
スクリプト自体は、RSS:XML変換のサンプルがあるので何とかなるのだが、
いかんせん、データが・・・

そこのRSSの記事部分のdiscriptionタグの内容は文字制限があって
長い記事は途中途切れているので、その部分は元記事から読んできて
コピペしていた。おかげで疲れたよ。
しかもまだ、今年分までだし・・・先は長い(T_T)

でも、取り込みが済めば、1年ぐらい前から居るかのように
記事が増えるってことで。

追加)
ちょっと見直したら、抜けているところが orz

わかった!表の様に見せるためにハイフンで区切りにしていたところが、
インポートログのフォーマットの区切りと思われてしまったのだった。
直さなきゃ・・・

テーマ:試行錯誤。 - ジャンル:ブログ

  1. 2006/07/01(土) 20:31:07|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テーブルタグ

テーブルタグで書いてみる。
書けるかな書けるかな書けるかな
さてさてふむ~


おー、使えるんだな。
テーブルの頭に勝手に付いてた改行は、タグごとに改行していた分が
反映されていたということも分かったよ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2006/06/22(木) 23:19:42|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

表が使えるらしい


WYSIWYGテキストエディターを使うと表が使えるらしい。
ちょっとやってみよう。
1着 2 レイズアンドコール
6着 1 サクラプログレス
7着 9 タケショウレジーナ
除外 3 ホウライウォニング

おぉ!感動。
でも、表の前の改行はなんとかならないのか?


追記)見やすいようにタグごとに改行されていたのを止めてみると、
テーブルの上の余計な改行は減った。

テーマ:今日の発見 - ジャンル:ブログ

  1. 2006/06/20(火) 23:53:47|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

dodo

Author:dodo
いつのまにか夜が消えて
朝もやかかる頃
影を探しに戻らなくちゃ
夜が明ける前に

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード